11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
合宿免許11日目*。・
 
 
いやー。3日坊主どころか1日で止まったね。
この後私がブログをさかのぼって書くかはわかりませんが、とりあえず早くも残りわずかです。
1日目は免許合宿不安だなーとか本当に免許取れるかなーとかテンション高い先生だなーとか思ってましたが、あっというまに11日すぎたなーと思います。
今振り返るとSAIYU行くまでの坂が超きつくてチャリをひっしでこいだり
仮免のとき学科が案外さらっと受かってテンションあがったり、実技で運転も気をつけたところを見直して、友達二人と電話して緊張落ち着かせたり
ご飯が三食いつもおいしかったり、ケーキバイキングでどうしても4個までしかお腹に入らなかったり、
タバコを吸いすぎて今のところ5箱吸ったことや、路上運転でテンションあがったこととか
合宿者の管理人?怒らせたこととか、複数運転でみんなで道の駅行ったこととか
書ききれんわ!!
ちょっと待って!
やっぱ、気合を入れて思い返して今までのことがんばってかいてみるわ!
とりあえず、今日の一日ね

朝、起きて7時くらいに食堂にご飯食べいってみかさんに遭遇。
一緒にご飯食べる。→合宿舎に戻る最中教習車を洗車してる指導員の中に一人、白い車とグレーのニット帽とTシャツを着ている人を発見。←昨日の朝食堂行く最中道譲ってくれた人と同じ
うっしーに「あの人誰なんだろうねー」っていうと「やじまさんじゃない?あの人ぐらいしかああいう格好しないでしょ」といわれ「えー、まさか」とか言っていた私。
部屋に戻って数分後・・・
窓のカーテンと窓を開けて掃除中、湯澤さんが運転するトラックとニット帽かぶった人の白い車が私たちの部屋の前で遭遇。
二人が車の窓越しで少し話している間ニット帽の人を見るとやじまさんらしき人が笑
で、前車でナンバープレート聞いたから車見たら8---書いてあって確信笑

で、その後うっしーが私より1時間授業早くてうっしーがいなくなったその1時間準備したり化粧とか髪巻きながらだらだらしてた。
9:50-
危険予測の3限連ちゃん

「@←本当は大文字のAだけどないから@で。ちなみに@は運転:)」

 2(9:50-) 3(10:50-) 4(11:50-) {お昼} 5(1:40-)
 [@危]      [@set]     [11]←学科              [@]

日程としてはこんな感じ
で、2.3.4限は同じ先生で連ちゃん小林先生*。・
うっしーが最初の女の人に当たって苦手っていってた人ね■

まず最初に引いたとき女の先生でしかもうっしーが苦手だって言ってた先生だったから運転する教官の名前が出てくるレシート引いてびっくりした*
で、教室番号が表示されるテレビがあるんだけどそこで6教室って、、、ちがうわレシート?にでてたわw
とりあえず6教室って書いてあって聞いたことないし見たことないなーって思ってたら昨日一緒に乗った奈菜ちゃん見つけて、危険予測のやつもまた同じだったから教室まで一緒に行った:)
教室の場所はバイク倉庫のすぐ右で途中バイク倉庫からでてきやたじまさんに挨拶
からの教室行くとななこさんも一緒だった*:昨日と同じ面子**
教室ではシュミレーションを使って危険予測した:。・
2回くらい人引きそうになったけど、ちゃんと場所ごとに減速して運転できてたから大丈夫言われた*。・
@setでは@危でやったところに注意しながら運転した*
じゃんけんで負けてまた1番はじめから運転だったw
運転は結構順調にできて1個を除いてはちゃんとできたと思う。
思い当たる点は右折時、直進者のほうばかり見すぎて横断歩行者見てなかった点かな。
小林指導員にぶれーきふまれたん←
 
auther:nasoka35, Drive, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
合宿免許1日目*
 
 
今日からうっしーと信州駒ヶ根自動車学校で車の免許合宿に来ました**
長野久しぶりー+。・
朝、6時30分に家でて、横浜に7時10分ぐらいについてドトールで朝ごはん*
(ホットドック+抹茶ラテS=¥500)
その後、8時の信州駒ヶ根行きのバスに乗ってLet'sGo!








そっから高速等乗り継いで、PA2つ行ってPm12:30に駒ヶ根着。
本当は15分着だったんだけど、少し遅れてついた◆
送迎バスにのりこんだのは私とうっしーと男の人一人だけw
で、結構車走らせてついた、田舎、、、もとい空気のいい施設**
男子多くて最初なえたけど空超きれいだったからいいや+。・笑

そこで、はじめにキャリー置いて、写真とって、視力検査して、合宿の説明うけたー。
で、これで終わると思いきや、合宿場にチェックインする前に講義を1つ受けて(50分)から、いよいよ合宿舎へ
実は私らPA二箇所ともでご飯を食べずに着いたからお腹すごい空いてて、合宿舎入って即効カップヌードルの自販機行ってラーメン食べた◆笑

食事が出るのは夜からでその前に、さっそく車の運転実技へ
今日は来て早々に2回車に乗ったんだけど、1回目の運転で「車の乗り方、運転姿勢、車の発進(クリープ現象もここ!)・停止」「右カーブ」←これをひたすらやってた*。・
実技は講義と違ってすっごい早く終わった+。・楽しいー!!
けど、教えてくれた先生がテンション高すぎてちょっと集中しずらかった笑
こっちが必死でやってるのに話してたしねwまぁ運転初だし緊張ほぐそうとしてくれたのかもだけど笑

で、2回目これまた先生同じで、テンション高かったねー笑
実は1回目の実技と2回目の実技の間私はあいてたんだけど、部屋戻って持ってきたBaccano!1935年を読んでたら途中で寝ちゃって起きたの授業始まる3分前ぐらいだったんだよねww
だからテンションの差が私と激しすぎて2回目のほうはもう話流してたw
2回目は「左カーブ」1回目のときに先生が夕方5週くらい右カーブのほうで練習させてくれたからわかりやすかったけど、夜本当怖いね!アクセルとブレーキの場所わかんない!←そこw
けど本当夕方にあの道やっといてよかった+。・

で、「左カーブ・ウィンカーの出し方・◆←を使った右折の仕方・右より・左より・車両感覚のとり方」を教えてもらった*

◆今日の反省
*ハンドルの戻し方がへたくそ!交差意識!しかしハンドルは見ない!
*正面を見る!白い線を見すぎて右寄りになりがち!
*車の立ち上げ?かたを覚えてない!!

こんなところかな?
立ち上げ方を自分的におさらい。

座席に座る→座高を一番上に→背もたれ確認→前後に座席移動→ハンドルの位置確認→キーを入れて右に1回軽くまわす→前・左右のミラー修正→シートベルトをする→キーを最後まで回してエンジンをかける→ブレーキを踏む→踏んだままギア操作でPからDへ→踏んだままハンドブレーキのボタンを押しながら下げる→軽くブレーキを話すと【クリープ現象】でゆっくり前へ移動していく。

とこんな感じかな。書きながらおさらいできてよかった^^

10限終了後(19:40終了)宿舎に戻って速攻で夜ご飯へ
照り焼きチキンetc。。。ご飯大盛りきつかった笑
味はまぁ普通。でもバランスいい食事だなとは思いました*
食事後宿舎へ戻ってだらだら。共有スペースのマッサージチェア使ったり、今日のおさらいをうっしーとしたり**
ツイン最初はいやだなぁとか思ってたけど、今は二人でよかったなと思った+。・
おさらいできるし、友達が居るからメリハリがついてる感じ◆
後の問題は1週間後もこう思えるかどうかだなー
私次第だけど^^
楽しい免許合宿になるといいなー
明日も運転楽しみ+。・明日は8:50から2限続けて講義*
寝ないようにがんばるのと、あと朝洗濯機かけようと思います。
以上。今日の合宿日記終わり!明日も続けてかけるかわからないけど3日坊主脱出がんばるか!






(ブログ書き込み時間約50分w)
 
auther:nasoka35, Drive, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.