05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
【初音ミク】トップシークレット【オリジナル曲PV付】 歌詞
 
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

久しぶりの歌詞投稿
たまたま私のブログ名もTop Seacretで
親近感沸いて聴いたらかなりハマッた曲です♪

ちなみに私はバルさんが歌ったトップシークレットが一番好みです★。・

::::::::::**************::::::::::

トップシークレット

作詞:すこっぷ
作曲:すこっぷ
編曲:すこっぷ
唄:初音ミク

例えるならば 林檎みたいに
甘く脆くて 毒のあるもの
隠したいのは くだらないもの
誰か笑ってよ こんなあたしを


小さな 見栄と 世辞と 言葉騙しを
繋いだ故にただ 嘘をつくのです


赤い 赤い 赤い 赤い林檎みたいな
その 甘い 甘い 甘い 甘い誘惑に泣き
長い 長い 長い 後悔の先には
何かがあるのですか


太陽も海も キスも未来も
想像しては いけないのですか?
見えない敵に 耳を澄まして
怯えるなんて 吐き気がするわ


一度や二度くらい打ちのめされても
あたしは平気でまた嘘をつくでしょう


白い 白い 白い 白い光翳せば
その 暗い 暗い 暗い 暗い影に紛れて
小さい 小さい 小さい 秘密は美化され
何か変わるのですか


赤い 赤い 赤い 赤い嘘に纏われ
また 淡い 淡い 淡い 淡い涙浮かべて
深い 深い 深い 負い目を背負っても
やめられないの


愛したもの たいしたものではないけれど
ただ手にしたもの 目にしたもの 全て受け止め
どんな嘘で傷つき 傷つけられても
守るものは守るよ


守りたいのは 大切なもの
誰か笑っても 守り抜くんだ




 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
【初音ミク】 白い雪のプリンセスは 【オリジナル】 歌詞
 

 
 作詞:のぼる↑P
作曲:のぼる↑P
編曲:のぼる↑P
唄:初音ミク



鏡よ鏡よ鏡さん 世界で一番可愛がるのはやめてよ
棘のような視線迫る


優しいフリした彼女が 素敵な晩餐もてなさった
そっと口に含むと [笑み]


薄れゆく意思の中で 夢を見てる
いつかのおとぎ話 時が止まる


お願い KISS で目を醒まして欲しいの
白い棺から 連れ出すように


突き刺さる憎しみは ドラマ的な事情
祈っても 王子様(きみ)は まだ来ない


鏡よ鏡よ鏡さん ネクタイ任せや 頬に挨拶するから
妬みを買われてしまった


7つの小人はいるけど 助ける素振り、知らん振りね
そっと首を掴まれ [笑み]


一粒の涙さえも拭えなくて 呼吸もままならない
視界失せた


消えそうだから 早く駆けて欲しいの
訳は聞かないで 応えられない


望まない憎まれは 深い愛の二乗
もうすぐで いなくなるのかな


途切れてく 命の音
毒リンゴを食した少女のように 眠りにつく


お願い KISS で目を醒まして欲しいの
胸の中の声 届きますか


階段を上ったら ドアを開けるだけで
見つかるよ ah…


お願い KISS で目を醒まして欲しいの
白い棺から 連れ出すように


突き刺さる憎しみは ドラマ的な事情
祈っても 王子様(きみ)は まだ来ない


消えてしまう その前に…
 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
親分(日本語関西弁)訳 【ヘタリア】B.esos【おやぶん】 歌詞
 
JUGEMテーマ:洋楽歌詞・和訳

 ◇-FIRST-◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇


昌未さんの【ヘタリア】B.esos【おやぶん】を見て親分に惚れ
歌詞をものすごい勢いで探したけど見つからず・・・(´д`;)
自分で載せることにしました。

ちなみにニコ動で書いている歌詞職人≠自分なのであしからず。


注:親分(日本語関西弁)訳バージョンです。
歌詞中に出てくる【※】はサビです♪


this Picture written by昌未


★歌詞もらってく人できればコメ下さい(´▽`ヨロ))★


Hey,atiende,por qué
ノ エンティエンド ポル ケ
なぁ、ちょっと待ってーな何で


has salido a la calle tú tan fresco,
アス サリド ア ラ カジエ トゥ タンフレスコ
そんなにおめかしして遊びに行ったん?


Y dime por qué
イ ディメ ポル ケ
教えてーな、なんで


te has tirado tres horas en el espejo
テ アス ティアド トレス オラス エン エル エスペホ
鏡の前で3時間も過ごしてたんか


(咳払い・・nn)


pa ponerte guapo pa ligar,
パ ポネルト グアポ パ リガル
その通りに行って女の子ひっかけるために


para ir a la calle y no piensas
パラ イル ア ラ カジェ イ ノ ピエンサス
かっこようなりたかったんやろ?だから考えてへん


que eso ya da igual.
ケ エソ ヤ ダ イグアル
もうそんなことはどうでもええとか


Que ya no vas a impresionar,
ケ ヤ ノヴァス ア インプレスィオナル
もう人の目惹くつもりはないとか


que lo bueno y lique importa está en los besos.
ケ ロ ブエノ イ ロ ケ インポルタ エスタ エン ロス ベソス
だって一番大切なもんはキスの中にあるからな


【※】
Y eso es lo que
イエソ エス ロ ケ
俺はそれが欲しいねん


quiero, besos
キエロ ベソス
キスが


Que todas las mañanas me despierten de esos,
トダス ラス マニャナス メ デスピエルテン ベソス
毎朝キスで起こして欲しいねん


que sea por la tarde y siga habiendo besos.
セア ポルラ タルデ イ スィガ アビエンド ベソス
午後もずっとキスしたってや


Y luego por la noche hoy me den más besos pa conar.
ルエゴ ポル ラ ノチェ オイメ デン マス ベソス パ セナル
そのあと夜も、夕食の時もずっとキスしてたいわ



 


Y dime por qué
イ ディメ ポル ケ
もし気づいてないんやったら


tú hoy te echas mil cremas por el cuerpo,
デ エチャス ミル クレマス ポル エル クエルポ
教えてよ、なんで今日はそんなに


si no se te ven.
スィ ノ セ テ ヴェン
体にクリーム塗ってるんか


Y se te han olvidado los sentimientos.
イ セ テ アン オルヴィダドス ロス センティミエントス
そういう感情忘れてしまってん


Tienes que empezar por resolver.
ティエネス ケ エンペザル ポル レソルヴェル
まずどうにかしやな いかんなぁ


Lo que tienes dentro
ロ ケ ティエネス デントロ
お前の内面にあるもんをな


y no piensas casi en lis demás,
イ ノ ピエンサス カスィ エン ロス デマス
でも、お前は他の人のこと全然考えてへん


qué más dará si mal o bien.
ケ マス ダラ スィ マル オ ビエン
それがいいんか あかんのかはわからんけど


Mucho metrosexual! y faltan besos.
ムチョ メトロセッスアル イ ファルタン ベソス
とんだメトロセクシャルやわ!キスが足らんのやな


【※】
Y eso es lo que
イエソ エス ロ ケ
俺はそれが欲しいねん


quiero, besos
キエロ ベソス
キスが


Que todas las mañanas me despierten de esos,
トダス ラス マニャナス メ デスピエルテン ベソス
毎朝キスで起こして欲しいわ


que sea por la tarde y siga habiendo besos.
セア ポルラ タルデ イ スィガ アビエンド ベソス
午後もずっとキスしたってや


Y luego por la noche hoy me den más besos pa conar.
ルエゴ ポル ラ ノチェ オイメ デン マス ベソス パ セナル
そのあと夜も、夕食の時もずっとキスしてたいねん


【※】
Y eso es lo que
イエソ エス ロ ケ
俺はそれが欲しいねん


quiero, besos
キエロ ベソス
キスが


Que todas las mañanas me despierten de esos,
トダス ラス マニャナス メ デスピエルテン ベソス
毎朝キスで起こして欲しいわ


que sea por la tarde y siga habiendo besos.
セア ポルラ タルデ イ スィガ アビエンド ベソス
午後もずっとキスしたってや


Y luego por la noche hoy me den más besos pa conar.
ルエゴ ポル ラ ノチェ オイメ デン マス ベソス パ セナル
そのあと夜も、夕食の時もずっとキスしてたいねん




Y párate aver,
イ パラテ ア ヴェル
ちょっと落ち着いて考えてみ、


que los que ya te quieren no miran eso.
ケ ロス ヤ テ キエレン ノ ミラン エソ
お前を好きなるやつは そんなん見てへんねん


Sólo quieren ver
ソロ キエレン ヴェル
ただみんな見てたいんやで


ese guiño  de ojos sin complejos
エセ ギニョ デ オホス コンプレホス
お前のその真っ直ぐな視線を

 


◇END◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇


【感想】

これ大変だね〜(*´д`)-з
写す+訳の調べ直し等で約2時間もかかったよ(´д`;)
でも、スペイン語しゃべれるようになれたらいいな〜♪


【俺得*補足】

・Besos(ベソス)=キス
・【ñ】→ニョ
・スペイン語の読み方はローマ字読みで〔h〕を発音しない。
・これはスペインのポップロックバンド、
El Canto Del LocoのBesosという曲の日本語訳(和訳)です。

・素敵な、昌未さんのブログ



◇Thank you&GOOD-BY◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇

 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(12), trackbacks(0), - pookmark
【Vocaloidオリジナル】iDOLLA【GUMI・Appendミク】 歌詞
 
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

iDOLLA

作詞:緋翠零&喜多嶋時透
作曲:Treow
編曲:Treow
唄:初音ミク・GUMI

「My Final Destination is...」


出口のない迷路 歩いてる 地図も持たぬまま
荷物は無い たったひとつ 砂時計のルール


『さぁ行こう そう 天国(そら)への切符』
『絶望航空搭乗上昇』 It's Show time!


"She's such a fool!"
The ticket she's got is destined to nowhere.


繰り返されるゲーム 挑む未来
『こちら側(ココ)まで来てごらん?』
旅人達(きみ)は嘲笑(わら)い そして 歌う
『フカノウ ナンテ ナイ』
解けない魔法 呪いの切符
罠に気づかないまま・・・


『刻が落ちれば 最期』 誰かが云ってた
暗黙の契約(サイン) それでも
正体 君はまだ 知らないで
『果てにある あの歌声(ゆめ)だけは 届かない』
溜息に 欲しがる 玩具(おもちゃ)箱の人形[ドール]
行き先 『見えない』 『わからない』


「I wanna go there.」
"you can't ride."
「Why?」
"Because you don't know where your stop is..."


砂の泉は告げる 決断(おわり)に怯え
消えゆく時間を 反復(かえ)して
天空線(スカイライン) 君は今 宇宙の迷子
『出会わなければ 自由に飛べたのに』
夢見る道化 ひとり舞台で 踊るだけ
硝子の鎧(ドレス) 纏った『    』


"Let me give you a mirror which tells you truth"


♥ れでぃーす あんど じぇんとるめぇん♪ ♥
♥ きょうは みんな わたしのために あつまってくれて ♥
♥ ありがと ♥
♥ シャンパン ケーキ シャンデリア ジュエリー ♥
♥ みんなおいでよ Let's Party time ♥


臨時ニュースにチェンジ。
エンジン全開で宇宙を暴走中
緊急事態みたい
孤独な脳内パーティーは最高潮!


ブレイクアウトパーティー! (Break out,party!)
スローヤ スイート イミテーショーン! (Throw ya,sweet imitation!)
ブリンギットン ワチャガナドゥー! (Bring it on! Waccha gonna do?)
タノシカッタ シューガクリョコー (Tanoshikatta syugakuryoko!)


語る語る語るカタルシス
嘘も崩壊の旅にご注意
PANIC!!!!! (PANIC) It's show time
「もうゲームセット?」
次は INTERVIEW TIME!
教えて教えて教えて (NO!)
どうして何も言わないの (NO!)
「明日の予定は?」 (NO!)
「君は何してきたの」 (NO!)
:The Oparation Timed Out (NO! NO!)
問おう問おう問おう問おう (NO! NO! NO! NO!)
もう飛ぼう!


"The drifter finally realize."
"Let us go"


『崩れる瞬間 舞台幕(カーテン)を 引き裂け』
集めた 宝石(つくりもの) もう 要らないの
鳥檻(とりかご)から 連れ出してくれるその手を
ずっと待ってた "Queen's Party is imitaiton"


鳴鐘(めいしょう) パーティーを終わらせて
今なら 見える 君に逢いたいよ
飛び乗る光速 行き先 誰にも云わない
見ててすぐ疾風(かぜ)に 追いつくから


バイバイ ありがとう もう行かなきゃ
痛いよ でも構わない うれしいの
此処には もう戻らない 戦い 始まる
そして最後の砂が落ちた


La La La...



□■■■■■■■■□■■■■■■■■□■■■■■■■■□■■■■■■■■□■■■■■■■■□


超かっこいい(●´Д`)ノ☆G00D
これはすっごいオススメ!!!

死ぬ前に1度は見た方が良い★”

格好良すぎる(*'v`*)ノ゙.。.:*・゚








 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
[初音ミク] 二息歩行 [オリジナル曲] 歌詞
 
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
 
「これは僕の進化の過程の1ページ目です。」

抱きしめたいから 2本足で歩く
一人じゃ寂しいから 君と息するよ

「ねえママ、僕好きな人が出来たんだ。」
"おめでとう"

会いたいよ
ねえ君は今頃誰の乳を吸って生きてるの?
言葉はもう覚えたかな?


「パパ、ママ、ニーナ…」
"よく出来ました。今すぐ行くね。"

あれ?おかしいな…

君を抱きしめるために浮かせた前足が
何故か君を傷つけ始めるんだ
覚えたての言葉だって 君に突き刺すナイフ   
切り裂く人生(ライフ) 

「じゃあアタシがナイフ放つ前のその口を
 この口で塞いであげましょう」

相対のチュー
キミは今からアタシの息を吸って生きてくの
言葉はもう唾液で錆びついた

ねえ君は今さら僕の息を吸って
「大好き」だなんて言ってみせるけど
それならもういっそ ボンベのように一生
僕が吐く言葉吸って息絶えて
 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ミキミキ★ロマンティックナイト 歌詞
 

 

ミキミキ★ロマンティックナイト
(Let's go!!)

目を閉じて私のこと考えて
余計なものはいらないわ
今世紀最大級インパクト
素敵な夜が始まるわ

溺れるくらい
感じてTonight
溶け合うくらいマジになって
壊れるくらい
理性にGood-bye
あるがままに…

(Let's go!!)
ミキミキ★ロマンティックナイト
抱きしめてよその腕で
ミキミキ★ロマンティックナイト
きつく強く
ミキミキ★ロマンティックナイト
重なり合う今二人
ミキミキ★ロマンティックナイト
夜はまだこれから☆


どこまでも二人の夜 燃え上がる
誰にも邪魔はさせないわ

苦しいくらい
求めてTonight
飛んじゃうくらい最高にフィーバー
切ないくらい
奇跡に乾杯
忘れないで…

(Let's go!!)
ミキミキ★ロマンティックナイト
溢れる愛を飲み干して
ミキミキ★ロマンティックナイト
深く熱く
ミキミキ★ロマンティックナイト
心までも脱ぎ捨てて
ミキミキ★ロマンティックナイト
夜はまだ終わらない☆


ミキミキ★ロマンティックナイト
止まらないのこの想い
ミキミキ★ロマンティックナイト
もっともっと…

(Let's go!!)
ミキミキ★ロマンティックナイト
抱きしめてよその腕で
ミキミキ★ロマンティックナイト
きつく強く
ミキミキ★ロマンティックナイト
重なり合う今二人
ミキミキ★ロマンティックナイト
夜はまだこれから☆


ミキミキ★ロマンティックナイト

 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
忘却アリス 歌詞
 
【忘却アリス】
 
―PolyphonicBranch作―




真実とアリスのお話
聞かせてあげましょう さあ、おいで。

後戻りはきっと出来ない
準備はいいかしら?

夜の子供たちよ 踊りましょう クルクル
悪魔のような 悲鳴で目覚める

すべて忘れ去って 安心して眠ってたんでしょう
思い出して 時は連鎖していくのよ
闇夜を纏って トンネルの先へ
楽しい遊びはこれからよ
ナイフを手にとって


やせたウサギの目は虚ろに
わたしの傷跡は消えない

女王は狂ってしまった
願いは届かない

偽りの天使よ 踊りましょう ルラルラ
欠落した感情 目覚める

未来永劫 決して 千切れない鎖を抱いて
地獄の渦 業火に焼かれるがいいわ
泣いてもダメなの もう逃げられない
遊びの邪魔をしないで
ナイフを振りかぶって


戻ってきて その道は行き止まりなの
逃げて早く 病室に閉じ込められる

真実は残酷 そうよわたしは欠陥品なの
飲ませてあげましょう 禁断の果実を搾り
終わらせて 閉じましょう 夜が明ける前に
隠れて またアレが来てしまう前に眠るの


また夜を待ってほら、次はあなたがアリスの番よ。
 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ロミオとシンデレラ 歌詞
 
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID
「ロミオとシンデレラ」

私の恋を悲劇のジュリエットにしないで
ここから連れ出して…
そんな気分よ
パパとママにおやすみなさい
せいぜい いい夢をみなさい
大人はもう寝る時間よ
咽返る魅惑のキャラメル
恥じらいの素足をからめる
今夜はどこまでいけるの?
噛みつかないで
優しくして
苦いものはまだ嫌いなの
ママの作るお菓子ばかり食べたせいね
知らないことがあるのならば
知りたいと思う 普通でしょ?
全部見せてよ
あなたにならば見せてあげる私の…
ずっと恋しくてシンデレラ
制服だけで駆けていくわ
魔法よ時間を止めてよ
悪い人に 邪魔されちゃうわ
逃げ出したいのジュリエット
でもその名前で呼ばないで
そうよね 結ばれなくちゃね
そうじゃないと楽しくないわ
ねえ 私と生きてくれる?
背伸びをした長いマスカラ
いい子になるよきっと明日から
今だけ私を許して
黒いレースの境界線
守る人は今日はいません
越えたらどこまでいけるの?
噛みつくほどに
痛いほどに
好きになってたのは私でしょ
パパはでもねあなたのこと嫌いみたい
私のためと差し出す手に
握ってるそれは首輪でしょ
連れ出してよ
私のロミオ
叱られるほど遠くへ
鐘が鳴り響くシンデレラ
ガラスの靴は置いていくわ
だからね 早く見つけてね
悪い夢に 焦らされちゃうわ
きっとあの子もそうだった
落としたなんて嘘をついた
そうよね 私も同じよ
だってもっと愛されたいわ
ほら私はここにいるよ
私の心そっと覗いてみませんか
欲しいものだけあふれかえっていませんか
まだ別腹よもっともっとぎゅっと詰め込んで
いっそあなたの居場所までも埋めてしまおうか
でもそれじゃ意味ないの
大きな箱より
小さな箱に幸せはあるらしい
どうしよこのままじゃ私は
あなたに嫌われちゃうわ
でも私より欲張りなパパとママは今日も変わらず
そうよね 素直でいいのね
落としたのは金の斧でした
嘘つきすぎたシンデレラ
オオカミに食べられたらしい
どうしようこのままじゃ私も
いつかは食べられちゃうわ
その前に助けに来てね
 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.