06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
親分(日本語関西弁)訳 【ヘタリア】B.esos【おやぶん】 歌詞
 
<< ゴールデンスランバー | main | 【ヘタリア】B.esos【おやぶん】 >>
JUGEMテーマ:洋楽歌詞・和訳

 ◇-FIRST-◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇


昌未さんの【ヘタリア】B.esos【おやぶん】を見て親分に惚れ
歌詞をものすごい勢いで探したけど見つからず・・・(´д`;)
自分で載せることにしました。

ちなみにニコ動で書いている歌詞職人≠自分なのであしからず。


注:親分(日本語関西弁)訳バージョンです。
歌詞中に出てくる【※】はサビです♪


this Picture written by昌未


★歌詞もらってく人できればコメ下さい(´▽`ヨロ))★


Hey,atiende,por qué
ノ エンティエンド ポル ケ
なぁ、ちょっと待ってーな何で


has salido a la calle tú tan fresco,
アス サリド ア ラ カジエ トゥ タンフレスコ
そんなにおめかしして遊びに行ったん?


Y dime por qué
イ ディメ ポル ケ
教えてーな、なんで


te has tirado tres horas en el espejo
テ アス ティアド トレス オラス エン エル エスペホ
鏡の前で3時間も過ごしてたんか


(咳払い・・nn)


pa ponerte guapo pa ligar,
パ ポネルト グアポ パ リガル
その通りに行って女の子ひっかけるために


para ir a la calle y no piensas
パラ イル ア ラ カジェ イ ノ ピエンサス
かっこようなりたかったんやろ?だから考えてへん


que eso ya da igual.
ケ エソ ヤ ダ イグアル
もうそんなことはどうでもええとか


Que ya no vas a impresionar,
ケ ヤ ノヴァス ア インプレスィオナル
もう人の目惹くつもりはないとか


que lo bueno y lique importa está en los besos.
ケ ロ ブエノ イ ロ ケ インポルタ エスタ エン ロス ベソス
だって一番大切なもんはキスの中にあるからな


【※】
Y eso es lo que
イエソ エス ロ ケ
俺はそれが欲しいねん


quiero, besos
キエロ ベソス
キスが


Que todas las mañanas me despierten de esos,
トダス ラス マニャナス メ デスピエルテン ベソス
毎朝キスで起こして欲しいねん


que sea por la tarde y siga habiendo besos.
セア ポルラ タルデ イ スィガ アビエンド ベソス
午後もずっとキスしたってや


Y luego por la noche hoy me den más besos pa conar.
ルエゴ ポル ラ ノチェ オイメ デン マス ベソス パ セナル
そのあと夜も、夕食の時もずっとキスしてたいわ



 


Y dime por qué
イ ディメ ポル ケ
もし気づいてないんやったら


tú hoy te echas mil cremas por el cuerpo,
デ エチャス ミル クレマス ポル エル クエルポ
教えてよ、なんで今日はそんなに


si no se te ven.
スィ ノ セ テ ヴェン
体にクリーム塗ってるんか


Y se te han olvidado los sentimientos.
イ セ テ アン オルヴィダドス ロス センティミエントス
そういう感情忘れてしまってん


Tienes que empezar por resolver.
ティエネス ケ エンペザル ポル レソルヴェル
まずどうにかしやな いかんなぁ


Lo que tienes dentro
ロ ケ ティエネス デントロ
お前の内面にあるもんをな


y no piensas casi en lis demás,
イ ノ ピエンサス カスィ エン ロス デマス
でも、お前は他の人のこと全然考えてへん


qué más dará si mal o bien.
ケ マス ダラ スィ マル オ ビエン
それがいいんか あかんのかはわからんけど


Mucho metrosexual! y faltan besos.
ムチョ メトロセッスアル イ ファルタン ベソス
とんだメトロセクシャルやわ!キスが足らんのやな


【※】
Y eso es lo que
イエソ エス ロ ケ
俺はそれが欲しいねん


quiero, besos
キエロ ベソス
キスが


Que todas las mañanas me despierten de esos,
トダス ラス マニャナス メ デスピエルテン ベソス
毎朝キスで起こして欲しいわ


que sea por la tarde y siga habiendo besos.
セア ポルラ タルデ イ スィガ アビエンド ベソス
午後もずっとキスしたってや


Y luego por la noche hoy me den más besos pa conar.
ルエゴ ポル ラ ノチェ オイメ デン マス ベソス パ セナル
そのあと夜も、夕食の時もずっとキスしてたいねん


【※】
Y eso es lo que
イエソ エス ロ ケ
俺はそれが欲しいねん


quiero, besos
キエロ ベソス
キスが


Que todas las mañanas me despierten de esos,
トダス ラス マニャナス メ デスピエルテン ベソス
毎朝キスで起こして欲しいわ


que sea por la tarde y siga habiendo besos.
セア ポルラ タルデ イ スィガ アビエンド ベソス
午後もずっとキスしたってや


Y luego por la noche hoy me den más besos pa conar.
ルエゴ ポル ラ ノチェ オイメ デン マス ベソス パ セナル
そのあと夜も、夕食の時もずっとキスしてたいねん




Y párate aver,
イ パラテ ア ヴェル
ちょっと落ち着いて考えてみ、


que los que ya te quieren no miran eso.
ケ ロス ヤ テ キエレン ノ ミラン エソ
お前を好きなるやつは そんなん見てへんねん


Sólo quieren ver
ソロ キエレン ヴェル
ただみんな見てたいんやで


ese guiño  de ojos sin complejos
エセ ギニョ デ オホス コンプレホス
お前のその真っ直ぐな視線を

 


◇END◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇


【感想】

これ大変だね〜(*´д`)-з
写す+訳の調べ直し等で約2時間もかかったよ(´д`;)
でも、スペイン語しゃべれるようになれたらいいな〜♪


【俺得*補足】

・Besos(ベソス)=キス
・【ñ】→ニョ
・スペイン語の読み方はローマ字読みで〔h〕を発音しない。
・これはスペインのポップロックバンド、
El Canto Del LocoのBesosという曲の日本語訳(和訳)です。

・素敵な、昌未さんのブログ



◇Thank you&GOOD-BY◇■■■◆■■■◇■■■◆■■■◇

 
auther:nasoka35, 歌詞, comments(12), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
初コメントさせていただきます。
歌詞載せてくださってありがとうございます!!
探しても探しても、見つからなくて
諦め気味だったのですが・・・
良かったです!本当に有り難うございました!!
漆原, 2010/02/08 8:18 AM
2番目 コメント失礼します。
 歌詞と日本語訳 ありがとうございました!!
上の方と 同じく探しても探しても、見つからなくて
 「もう いいかなぁ?」って思っていたので・・・
とても、良かったです←(日本語が変です;)
 本当にありがとうございました!!
千鳥, 2010/04/25 1:31 PM
初めまして、コメントさせていただきます 夏騎と申します!
Besosの歌詞、日本語訳探してました!
Bingで翻訳しても訳わかんないし…他に探しても出てこないし…
この記事見付けた時は思わず叫んでしまいました←しかも関西弁の翻訳//
僭越ながら貰わせて頂きます。本当にありがとうございました!
では失礼致します。
夏騎, 2010/05/19 5:15 PM
はじめまして。
Besosの歌詞探してました。
もらっていきます!
ありがとうございました。
Gracias!
優, 2010/08/07 4:08 PM
はじめまして!
和訳ずっとさがしてたんです!
訳す作業お疲れ様でした。敬意を表しつつ、頂いていきます。

本当にありがとうございます!!!
B.T, 2010/09/07 10:43 AM
ニコ動画の方は、真ん中らへんから歌詞がなくなってきてて探したらここに行き着きました。
どうせならと、さらに関西弁にしてして書き換えたのは私です。すみません!
hiro, 2010/09/13 10:13 PM
この和訳探してました・・・!!
もうなんとお礼を申し上げたらいいか・・・!!
それと親分の動画もなんかもうありがとうございました!思わず泣いてしまいましたwww

ほんまに、Grazie!!!!
ヒナ, 2010/10/05 8:26 PM
初めまして、ラスと申します。
和訳探してたので助かりましたw
和訳作業お疲れ様です><
お借りします。
ラス, 2010/10/21 6:02 PM
歌詞もらっていきます!

和訳までありがとうございます…!!

しかも関西弁とか親分万歳!

Gracias!!
BluE, 2010/11/16 4:26 PM
はじめまして!
Besosの歌詞を探していたのですごく助かりましたww
歌詞も和訳もあってまさに探し求めていたもの…!
ありがとうございました!
アオ, 2011/02/07 12:52 PM
コメントさせていただきます^^
歌詞と日本語(関西弁)訳ありがとうございます
ありがたく頂いていきます
, 2011/08/07 1:59 PM
【ヘタリア】B.esos【おやぶん】をさっき聞きました。
 どうしても歌詞が知りたいのに英語ではないという事しか中学生の私には分からず…
 歌詞・読み方・さらには大阪弁の訳まで、
本当に有難うございます。今、めちゃくちゃ嬉しくて喜んでたら、
パソコンしてるのが親にバレてしまいまた…
 歌詞本当に有難うございます!!
チエ, 2011/10/17 11:29 PM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.