11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
合宿免許1日目*
 
<< ◆バッカーノ!1935-A Deep Marble | main | 合宿免許11日目*。・ >>
 
今日からうっしーと信州駒ヶ根自動車学校で車の免許合宿に来ました**
長野久しぶりー+。・
朝、6時30分に家でて、横浜に7時10分ぐらいについてドトールで朝ごはん*
(ホットドック+抹茶ラテS=¥500)
その後、8時の信州駒ヶ根行きのバスに乗ってLet'sGo!








そっから高速等乗り継いで、PA2つ行ってPm12:30に駒ヶ根着。
本当は15分着だったんだけど、少し遅れてついた◆
送迎バスにのりこんだのは私とうっしーと男の人一人だけw
で、結構車走らせてついた、田舎、、、もとい空気のいい施設**
男子多くて最初なえたけど空超きれいだったからいいや+。・笑

そこで、はじめにキャリー置いて、写真とって、視力検査して、合宿の説明うけたー。
で、これで終わると思いきや、合宿場にチェックインする前に講義を1つ受けて(50分)から、いよいよ合宿舎へ
実は私らPA二箇所ともでご飯を食べずに着いたからお腹すごい空いてて、合宿舎入って即効カップヌードルの自販機行ってラーメン食べた◆笑

食事が出るのは夜からでその前に、さっそく車の運転実技へ
今日は来て早々に2回車に乗ったんだけど、1回目の運転で「車の乗り方、運転姿勢、車の発進(クリープ現象もここ!)・停止」「右カーブ」←これをひたすらやってた*。・
実技は講義と違ってすっごい早く終わった+。・楽しいー!!
けど、教えてくれた先生がテンション高すぎてちょっと集中しずらかった笑
こっちが必死でやってるのに話してたしねwまぁ運転初だし緊張ほぐそうとしてくれたのかもだけど笑

で、2回目これまた先生同じで、テンション高かったねー笑
実は1回目の実技と2回目の実技の間私はあいてたんだけど、部屋戻って持ってきたBaccano!1935年を読んでたら途中で寝ちゃって起きたの授業始まる3分前ぐらいだったんだよねww
だからテンションの差が私と激しすぎて2回目のほうはもう話流してたw
2回目は「左カーブ」1回目のときに先生が夕方5週くらい右カーブのほうで練習させてくれたからわかりやすかったけど、夜本当怖いね!アクセルとブレーキの場所わかんない!←そこw
けど本当夕方にあの道やっといてよかった+。・

で、「左カーブ・ウィンカーの出し方・◆←を使った右折の仕方・右より・左より・車両感覚のとり方」を教えてもらった*

◆今日の反省
*ハンドルの戻し方がへたくそ!交差意識!しかしハンドルは見ない!
*正面を見る!白い線を見すぎて右寄りになりがち!
*車の立ち上げ?かたを覚えてない!!

こんなところかな?
立ち上げ方を自分的におさらい。

座席に座る→座高を一番上に→背もたれ確認→前後に座席移動→ハンドルの位置確認→キーを入れて右に1回軽くまわす→前・左右のミラー修正→シートベルトをする→キーを最後まで回してエンジンをかける→ブレーキを踏む→踏んだままギア操作でPからDへ→踏んだままハンドブレーキのボタンを押しながら下げる→軽くブレーキを話すと【クリープ現象】でゆっくり前へ移動していく。

とこんな感じかな。書きながらおさらいできてよかった^^

10限終了後(19:40終了)宿舎に戻って速攻で夜ご飯へ
照り焼きチキンetc。。。ご飯大盛りきつかった笑
味はまぁ普通。でもバランスいい食事だなとは思いました*
食事後宿舎へ戻ってだらだら。共有スペースのマッサージチェア使ったり、今日のおさらいをうっしーとしたり**
ツイン最初はいやだなぁとか思ってたけど、今は二人でよかったなと思った+。・
おさらいできるし、友達が居るからメリハリがついてる感じ◆
後の問題は1週間後もこう思えるかどうかだなー
私次第だけど^^
楽しい免許合宿になるといいなー
明日も運転楽しみ+。・明日は8:50から2限続けて講義*
寝ないようにがんばるのと、あと朝洗濯機かけようと思います。
以上。今日の合宿日記終わり!明日も続けてかけるかわからないけど3日坊主脱出がんばるか!






(ブログ書き込み時間約50分w)
 
auther:nasoka35, Drive, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.